どのような症状も
お気軽にご相談ください

発熱や腹痛、咳などの症状から、生活習慣病や骨粗しょう症、アレルギー検査や花粉症まで幅広い診療に対応しております。
当院では、患者さんが相談しやすい雰囲気、分かりやすい丁寧な説明を心がけて診療を行っております。
身体の調子がおかしいなと感じた場合は、どのような症状でもお気軽にご相談ください。

• 頭が痛い
  • 咳が出る
  • 熱が出た
  • 痰がからむ
  • 下痢気味
  • 便秘気味
  • 軽い運動で息切れがする
  • 吐き気がある
  • 花粉症がつらい
  • 食欲がない
  • お腹が痛い
  • めまいがする
  • のどが痛い
  • 急に体重が減少した
  • 急に体重が増えた

当院で行っている主な内科治療

生活習慣病

食生活の乱れや、喫煙・飲酒など生活習慣が原因の病気です。気づかないうちに進行してしまうことが多いので、気になる症状がありましたらお気軽にご相談ください。

骨粗しょう症

骨粗しょう症とは、骨の密度が低下することで骨折しやすくなってしまう病気です。年齢と共に発症する人が多い病気です。気になる方は骨密度の検査を行うことをおすすめいたします。

健康診断・各種検診

定期的に健康診断を行うことで、病気の早期発見・早期治療ができます。当院では一般的な健康診断や、肺がん、大腸がん、胃がん、前立腺がんなどの検診ができます。

予防接種

当院では、インフルエンザの予防接種や肺炎球菌ワクチン、B型肝炎ワクチンなど成人の方に向けた予防接種を行っております。ご希望の方はお問い合わせください。

管理栄養士による
栄養指導も行っております

当院では、日頃の食事に関する栄養指導も行っております。健康な食生活を心がけて、生活習慣病などの病気を予防していきましょう。